薄毛(全スカ)の改善に向けて

私は生まれつき天然パーマの癖っ毛なのですが、もともとかなり神経過敏なこともあり、学校でもストレスを感じることがよくありました。その後、高校を卒業してなんとか就職できたのですが、それまでの学校生活のストレスなどで自分の体はボロボロの状態でした。精神的ストレスから頭がとても痛くなる時期もありました。

http://www.togari-sunverde.com/

就職後も仕事のストレスなどで勤務するのが難しくなり、退職してしばらくアルバイトなどをしていたのですが、その長年続くストレスからか20代半ばくらいから鏡を見ると頭皮が少し透けて見えており、ちょっと気になっていましたが、とりあえず市販の育毛シャンプーを使用しておこうと思い、しばらくはそのシャンプーのみ使っていました。

しかし、20代後半くらいから外を歩いていると頭皮に風を感じるようになり、その時は特になんとも思わなかったのですが、30代に入ってから明らかに全体的に毛量が減り、かなり髪を伸ばしてもぺたっとして薄毛が気になるようになりました。

髪が全体的に薄いので全スカという症状だと思いますが、AGAに効果のある発毛剤を使用しても効果がなく、現在は市販の育毛剤と生活習慣の改善をするべく頑張っていますがなかなか難しく、髪にコシは出てきたのですが、満足いくまでには至っていませんので引き続き頑張っていきたいです。

日焼けはしないようにしましょう

私は、40代後半の男ですが、肌にシミが多くあります。年齢もいってますし男だからと諦めています。しかし、これが女性となると大きな悩みとなることでしょう。日焼け対策を怠ると、シミが急激に増えること、日焼け対策の大切さをお伝えしたいと思います。
 子供ができるまでは、インドア派で引きこもりがちだったこともあり日焼けとは無縁でした。

評判どおり?ルメントホワイトニングジェルの効果を徹底検証した私の口コミ!

 そんな私が、子供ができると生活が一変し、夏にはプールや海に出掛けることが多くなりました。今まで日焼け対策などしたことがなかったので、プールや海でもそのままの状態でした。

 当然、日焼けします。元々色白なので、日焼けすると真っ赤になります。しかし、若い頃は、皮はめくれますが、元の白さに戻ります。そんなことを毎年のように繰り返してました。
 ところが、30代後半頃から状況は一変します。腕や顔にシミが残るようになりました。鏡を見るまで気付かなかったのですが、背中も酷いシミでした。そして、そのシミは残り続けます。それどころか、増えていきます。色白の人は、かなり目立つはずです。

 今は、子供も大きくなり、またコロナ禍でもあるので、プールや海には2年ほど行っていません。よって、日焼けもしていません。しかし、体中のシミは消えることはありません。むしろ、増えているようにも感じます。

 日焼けに対して何も対策を行ってこなかったことが、今になって体に表れてきました。特にある程度歳を重ねた頃の日焼けは、シミに直結する感じです。
 現在はシミを消す薬品などもありますが、効果があるかは試したことがないのでわかりません。しかし、シミができてからよりも、できる前に予防することが一番だと思います。私のようにならないためにも、若い頃から極力日焼けをしないことをおすすめします。

バストの悩みを抱えているなら!

人との比較でコンプレックスになることって多いものです。美容業界は美を応援するところですが、周囲の美と比較してばかりいると、どんどんと美の基準がわからなくなってしまいます。美の基準がわからなくなっていくとは、人が作った造形物に美を見出し、ありのままの姿を受け入れることができないということ。バストの形、大きさにおいてもとにかくありのままを受け入れる心の健康が重要になります。

https://tips.jp/u/sayurin/a/mashumaro-bra-rv

人前にみせないバスト、まず自分の評価を!

バストは人前には晒すことがなく、自分の満足次第で評価できるという部位、ここが嫌だという時にはまずはそれは誰の意見なのか?と問いただしてみることが自分を大切にするということですから、心の課題に取り組んでみましょう。もしかしたら、家族、同性、恋人からの反応に依存しているということも。そんなもったいないことをしているのであれば絶対にやめた方がいいのです。

個々で違うからいいバストの個性

巨乳、貧乳という言い方もあるように、他にバストの個性は千差万別にあります。それが悪いのではなくて、人によって違いがあるからこそ魅力的ということになります。

実は宝物なのに壊してしまうのであれば、もったいないことです。

自分の自然な姿を大切にしましょう。

臭いのケアはお風呂から

においのケアをしたいというときにはなんといっても洗うことです。評判以上!プルーストクリームを使ってニオイケアした私の口コミ!

これはどの部位にもいえることになります。例えば体もそうですし口の中とかもそうなわけです。ですから、どんなもので体を洗うのかといったことが臭いのケアに大きく影響してくることになりますのでそこから考えてみるとしっかりとしたケアが出来るようになります。

自分の肌に合うものとかをしっかりと選ぶということがとても重要なことにはなります。臭いの原因となることを避けるようにする、というのも重要でしょう。例えばにおいのきついものを食べないようにするとか煙草なんかも吸わないようにするというだけでも結構匂いの改善に繋がったりすることがあります。

これだけでも十分に違いがあることになります。これは強く、一回やればよいわけではなく、定期的に行うということを意識しておいた方が良いでしょう。それとシャワーなどでも悪いわけではないのですが、しっかりと風呂に入ることも重要であったりします。そこが結構大きなポイントになることが多いですから、これはしっかりと守るようにしましょう。つまりは、お風呂はかなり臭いケアにとってとても大事なことになるわけです。これがお勧めできます。

20代前半のニキビ悩みについて

結論から言ってしまいますが、ニキビができたら皮膚科やクリニックなどの専門家、またはプロに見ていただいた方がいいです。http://www.la-smalah.com/

自慢ではありませんが、21歳までは周りから肌が綺麗って言われるほど肌には自信がありました。

ニキビもシミもひとつもなくたまに出来る1個や2個のニキビを潰してオロナイン塗って対処したら次の日には治っていました。だから、ニキビは潰さない方がいいという情報が信じられなくてずっと潰していました。

社会人になって仕事が辛く残業がかなりあったため睡眠時間がかなり減りました。ストレスでニキビができ続けるのですが、私はニキビができたらすぐに潰すのが癖になっていので潰し続けました。

いつの日かを境に自分の顔に自信がなくなり、ニキビが悪化してシミになっていました。当時は皮膚科やクリニックを信用していなくて行かずに、高い化粧水使っていればいつか治ると思って何種類も高い化粧水や乳液などのスキンケアを試しました。

一向に治りません。とにかく辛いし、どんどん自信がなくなりました。肌荒れが気になって半年後にようやく友人に勧められた皮膚科に通いました。そこで先生に言われたのが「赤ニキビとか初期段階のニキビだったらすぐにうちで治せるのに。」と言われました。シミになっていたので3ヶ月通って治せました。

1ヶ月たったあたりからシミが消えていったので、本当に早く皮膚科に来るべきだったと後悔しました。ひどいニキビでも皮膚科に行けば短期間で治せるので、ニキビに悩んでいる方は本当に早く高いスキンケアに手を出すのではなく皮膚科に行って欲しいです!

初めての妊娠で感じたこと

「生理痛に効く薬ありますか?」

初めての街で初めて入った薬局で出来事です。

今なら、「いい彼氏ねえ」って言われるんでしょうね?

薬局の人は怪訝な表情でいくつかの薬を奨めてくれました。

それをもって家に急いで帰った午後の昼下がり。

結婚して、お互いの街から会社が用意してくれた社宅へ引越。

2人の住んでた街から少し離れた土地。

同居して初めて知ったのは彼女が子宮内膜症をもってたこと。

仕事を早退してまで帰宅し、薬を買って帰るくらい症状が重かったです。

これも初めての婦人科。

受診した結果、子宮筋腫まではいってないけど、生理痛は酷いということ。

先生は「妊娠したら治るよ。とりあえずこれを入れてあげて。」

と、先生と診察内容について説明を受け、座薬をもらって帰りました。

子宮内膜症は妊娠、出産とともに軽くなるもの事実だけど

妊娠しづらい体質だった彼女にはちょっと酷な説明を

さらっとデリカシーなく言う先生のもとへ戻ることはありませんでした。

違う産婦人科で妊活で通い、無事妊娠しましたが・・・

予想以上のつわりの酷さ。

まだ春先だったのに、水すら吐き出すほどの酷さでした。

食べたいってものは何でも探しに行ってましたね。

時期的に出てない「梨」を食べたいっていう彼女。

探し回って、デパートでやっと見つけたこの梨。

えっ??1個1,200円???

仕方ないですよね、買いましたよ。2個も。

夏のつわりは酷いっていいますが、うちの場合は季節は関係なかったです。

ニオイに過剰反応、ご飯の炊けるニオイもだめ。油物もだめ。

フルーツとトマト、ミネラルウォーターでなんとかしのぎました。

http://www.stevenclarey.com/

そんなこんなで出産当日。

うちは車がなかったので、定期健診時にそのまま入院になったのは

とても助かりました。

が、昼過ぎに入って出産が終わったのは24時間後。

普通、看護師みたいな人が付き添ってくれるのに

この病院はそういうの一切なかったです。

ずぅーっと、私はお腹をさすって背中をさすって。

難産だったけど出産も立ち会ったので生まれた時の感動は

それまでの苦労がすべて報われた感がすごかったです。

今は子供たち3人に囲まれ普通な生活を送っていますが、

最初の妊娠、出産の経験は何物にも代えがたい経験でした。

運動も何もしなくても楽に痩せます。

結局は炭水化物(ごはんや麺類)を取りすぎるから太るので、それらを控えることで簡単に痩せます。http://www.revolutionlajolla.com/

実際に私は炭水化物を控える方法でウエスト100cm前後から90cm後半にすることができました。

期間は1か月ほどで長く感じますが、毎日毎日太るものを制限していたわけではありません。外食もしたし、お腹いっぱい食べたこともあります。

とりあえず、ご飯は普通のお茶碗に1杯だけにしてください。麺類も1人前で抑えてください。私はごはん2杯食べるしラーメンも3玉食べることもあります。

現在食べている炭水化物の量を少し減らすだけで、何もせずに痩せることができます。

ちなみに私は当時は自転車も乗っておらず、バイクばかりでした。

そして、リバウンドの経験もあります。

痩せると気が緩んでしまう事があるので、ついつい食べてしまうのです。

そうなると気づかないうちにベルトの穴が1つ長くなっていたり、ウエストがもとに戻ってしまいます。

食欲に負けるのは仕方ありませんが、その負ける頻度を少なくすればリバウンドも少しは抑えることができると思います。

しかし、痩せたけどすぐにリバウンド、そしてまたダイエットして痩せるといった波のある生活は体に負担がかかるので、できるだけ維持することがおすすめです。