私のストレス解消はサーフィン

心が風邪をひいたとき、私は海に行ってサーフィンをします。http://www.nonna-kacore.com/

海に入りパドルを開始した瞬間、それまで悩んでいたことを忘れてしまいます。

沖に出て波待ちをしているとき、体全体で浴びる潮風と太陽の日差しはとても心地よいです。

波のうねりが遠くから見えた瞬間のワクワク感は、何にも変え難い感情です。

また、波に乗っているときは、余計な考えは吹き飛んでいます。

サーフィンを終え海から上がると体はクタクタなのですが、心は満たされており今まで悩んでいたことなどどうでも良くなり、顔も自然と笑顔になります。

心地良い疲れというのでしょうか、その夜はぐっすり寝ることができます。

次の日の目覚めも良く、心も体もリフレッシュできます。

一般的にサーフィンは夏のスポーツと思われていますが、実はサーフィンにシーズンオフはありません。

強いて言えば、波がない日がオフ日ですね。

私は冬のサーフィンが好きです。

冬は海水の透明度が高くなり、とても美しいです。

波に乗っていると、海中を泳いでいる魚が見えます。

美しい自然に接すると、人の心は柔らかくなるような気がします。

心が豊かになり体も鍛えられるサーフィンを、私はこの先ヨボヨボ爺さんになってもも続けていくでしょう。