基礎化粧品の共有はアウト!

自分が年を重ねたことで、基礎化粧品の見直しをしたほうがいいと思い始めました。ヒメルファンデーションの悪い口コミ

いっそのこと、母親と同じものを使えば少し高価なものでも割安になるんじゃないかと思いついたのです。

そこで、二人で探し始めました。

母親の譲れないところは、美白効果があるものという点です。

一方の私は乾燥肌なので、保湿効果が優れているものが絶対条件です。

ほとんどの商品は、欲張り効果を謳っているので私の希望も母の希望も叶えてくれます。

ただし、実際に試してみると感覚に大きな違いがあることが明らかになりました。

母のお気に入りは、美白効果がありさっぱり仕様のもの。

ちょっとお高めラインナップで、私が使ったことのないようなお値段です。

一方の私はべとべとするくらいがちょうどよく、デコルテや手のケアまでできるくらいにリーズナブルなもの。

親子なので肌質は似ていると思い込んでいたのですが、実際は違うようです。

また、好みも大きく違い、共有しようとした思惑は大きく外れ、別々に買うようにしようと決めました。

ケアは毎日のことなので、気に入った使用感のものを使わないと鬱々としてくるから不思議です。

年は取っても女性ですから、お手入れはおざなりにできないものですね。

自分好みの基礎化粧品は肌の調子を整えるのに最適です。