愛おしい男の子の生態

はじめまして。
現在、子育て中の主婦です。
今回は男の子のママなら共感できるであろう男の子あるあるについて語りたいと思います。

私にはまだ幼い息子がいるのですが、初めて男の子を出産し育てる上で驚いたことがいくつかあります。

プラステンアップαで得られる効果

1つ目に、男の子はとにかく動きたい願望が強いです。
赤ちゃんの頃は女の子も男の子もそう変わりません。
皆ふわふわ、ほわほわしていて天使のような可愛さです。
ただ、歩き出すと顕著に違いが出てきます。
同じ部屋の中で解き放つと、女の子は一つのおもちゃで長いこと遊べる子が多いです。
一方で男の子はあれもこれもとどんどん遊ぶ場所を移動します。
またお散歩の際も女の子は手をつないで歩く子が多いですが、男の子は両手を上げて我先にと走り出します。
家の中で遊ぶのも女の子のほうが得意です。
男の子は雨の日も風の日も嵐の日だって、お外に出たがります。
このように女の子に比べると、男の子は小さいうちから強い男になろう、体力をつけよう、と必死なのが分かります。

2つ目は、男の子は教えなくてもタイヤのついたものに惹かれます。
先輩のママさんに男の子は一度車にハマると「家中、車だらけ」になるよ、と言われていた私は、極力、車のおもちゃやキャラクターを避けて通っていました。
しかし、今我が家は「家中、車だらけ」です。
男の本能なのでしょうか。
教えてなくても道を走る車やバスを見て、羨望の眼差しを向け、しっかり車大好きに育ちました。

以上、面白くも愛らしい男の子の生態でした。