そのシミの原因、何だと思いますか?

お肌のシミ、気になりますか?

私がシミができたと気づいたのは、高校生の時でした。

え?高校生で?と思われますよね。

シロジャムの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ体験談!

中学生の時…(25年ほど前)私はテニス部に属しており、日焼けも気にせずテニスに打ち込んでいました。

休みの日も、友人たちと時間があれば、テニス.テニス.テニス. お肌は真っ黒でした

そして高校に入学し、テニスもせず勉強ばかりの毎日になり、もともと色白だったので肌が白くなってきました。

美容にも目覚め、美白にも興味をもち、美白化粧水を使って肌もどんどん白くなってきました。

しかし、そこで顔にどうしても白くならない箇所がありました。

母に、「コレ(白くならない箇所)、何かな?」と聞いたら、「それはシミじゃない?」といわれ、衝撃を受けました。

まさか、この若さで(17歳)でシミができるなんて…まあ、原因はテニスでの日焼けだなとは思いました。

それから、シミを消すために色々試しましたが、紫外線を浴び続けて根強いたシミは消えません。

それから時が流れ、30歳。結婚し、妊娠したかった私は、婦人科の検査をしました。すると、卵巣に病気があることがわかり、手術をしました。

その後、ふと鏡を見たある日、ずっと消えなかったシミが薄くなっていました。え?なんで?と思った私は、美容の仕事をしている友人にそのことを話しました。

すると、「体の内部で婦人科疾患がメラニンの生成を増やしていることがある」と聞きました。

調べてみると、確かに同様なことを提言している医師もいました。

もし、どうしてもシミが消えないという方、一度、婦人科の疾患を疑ってみてはいかがでしょうか?