コロナ禍によるお肌の悩み

コロナ禍になりマスク習慣が身近になりました。その中でも、特に女性はマスクによるお肌の悩みが尽きないのではないでしょうか?
マスクをつけることによってお肌との間に摩擦が生じ、ニキビ、吹き出物、乾燥、様々なお肌トラブルが発生します。

http://www.cafeduclocherrdl.com/

わたし自身もマスク生活が続いたことで、頬にニキビが増え肌トラブルに見舞われています。私は乾燥肌なため、コロナ禍以前はお風呂上りに化粧水と乳液を塗るだけで済ませていましたが、マスク生活になってからは乾燥が深刻化して今までと同じスキンケアだけでは通用しなくなってしまいました。

そこでお家時間を使って自分の肌と向き合い、ネットで”お肌のスキンケア”について検索しまくりました。すると高級な化粧品を使用してみる、お店に足を運んで専門家にカウンセリングしてもらうなどの改善情報が出てきましたが、自分の収入では到底難しくスキンケアを諦めかけていました。

するとある1つの記事に興味を惹かれたんです!
”健康なお肌を手に入れるためには、健康な食事と睡眠にあり”
この言葉との出会いで、高級なスキンケアグッズを買ったり、専門家に話を聞きに行ったりしなくても健康なお肌は手に入れることができるんだと思い、今は以前から使っている化粧品と乳液に加えて、コスパのいいデイリー使いに適したフェイスパックを使用してお肌を整えています。

綺麗にいるために大切なことは、食事と睡眠そして適度な運動!毎日の生活習慣が本当の美しさを手に入れる近道なのかもしれませんね。