原因不明の肌荒れに悩まされています

原因がわからないのですが、肌の調子が悪くなることがあります。

似たような状態になっていたので多分、母親譲り。そして、兄貴も同じなのです。

どういう状態になるかと言うと、鼻の両脇辺りからほうれい線に沿って、赤くなってしまいます。

ひどい時はヒリヒリとして若干の出血もあります。

また、同じ箇所での別な症状としては、脂が浮く、というか、フケのようなものが皮膚の表面に浮いていることがあります。

指で擦るとハラハラと落ちますが、気がつかないうちにまた浮いてくるので、みっともなくて困ります。

ただし、いずれも真冬の期間だけのことで不思議です。

一体原因はなんなんだろう。

nicoせっけんの口コミと効果を暴露!販売店での市販状況などもレポートします!

それから、こちらは解決したのですが、口の両端が切れ目が生じて出血するという症状に一時期悩まされました。

当然痛く、口を開けてモノを食すことが怖かったです。

或る日は治っていたり、翌日には切れていたり。

健康診断の際に、お医者さんに相談しても要領を得ませんでしたが、或る日なんとなく予感を感じて、歯間ブラシを使い始めてみました。

長い間、歯に挟まっていた歯垢はガンコで、ガリガリと歯茎から出血しながら毎日削っている内に、口の両端の切れ目は出なくなりました。

不意に思い立ったものの、大正解です。

歯に詰まっていたバイ菌が、きっと悪さをしていたのでしょう。

どなたかの参考になれば幸いです。