20代お肌の折り返し地点かも…

20歳の頃にはなかったほうれい線、ほうれい線と言ってもまだ20代なので皆さんがイメージするようなくっきりとしたものではありませんが、うっすら、まだ微かにですができ始めていて、ほうれい線のラインにファンデーションが溜まるんです。余計ほうれい線が目立って見えてショックです。

評判通り?シルクリスタを購入して使ってみた効果と私の口コミ体験談!

化粧直しの時に指でポンポンとほうれい線の部分をたたいて修整は直に出来るのでどうにもこうにもめちゃくちゃ困ってるって程ではないですが、改善案がないのでどうしたら良いのやら。そもそもどうしてここにシワができてしまうようになったのか原因がわかりません。皮膚がたるみ始めてるのか、筋肉の緩みなのか…とりあえずうちにカッサがあったのでそれを使って顔面マッサージでもとしてみましたが続きませんでした。

今の所は安いエステにコツコツ通ってみようかな、って感じです。あとは、化粧の際に口周りにファンデーションをほとんどのせない事ですね。のせるのもブラシを使ってごく薄く薄くのせると化粧がほうれい線の所によってもほとんど目立たないです。最後に、たっぷり保湿する事が大事ですね。乾燥しちゃうと顔のシワもハッキリしちゃいますし化粧自体がパサつきますから、土台のお肌を潤わせる事がこれ以上ほうれい線を悪化させない事だと思って頑張って保湿してます。