なかなか毛穴が塞がりません

昔から鼻から頬にかけて毛穴が目立ち、様々な方法で毛穴ケアをしてきました。アスハダを3ヶ月間使った効果

泡や酵素での洗顔やベビーオイル、温めた濡れタオルを当てたり角質ケアをしたりといったようにです。しかし、あまり根気が良い性格ではないためすぐに結果が出そうなものに手を出しては諦めを繰り返しています。

長期的に頑張らないといけないのは分かっているのですが上手くいきません。というのも「毛穴がなくなる」を謳い文句にした化粧下地がたくさんあるからです。毛穴があると角栓が詰まり時間がたつとベトベトして朝は綺麗だった肌もテカリが出てきます。

それをまたさらに「テカリを消す」化粧品で油分を吸収させてマットな肌に見せることができます。毛穴を手軽に隠してしまうことができる商品が世の中には沢山あり、それに甘えているのが現状です。最近は美容皮膚科などで簡単に毛穴をなくせないか検索をかけ始めています。

今までのようなものと違い治療費用が高いのが少しネックになっていますが、それだけの覚悟を持ってお金をかけることで一度手に入れた綺麗な鼻を、頬を維持し続ける気持ちができるかもしれないと思っています。また、よく治療の前後の写真をみることがあります。今まで鏡でみるだけで状態を見ていましたが毎日写真を撮ることで自分では気付かない変化が分かり、モチベーションの維持にもつながるかもしれません。