暑い時期はボディソープを変えて体臭対策

暑くなり汗の臭いが気になる季節になりました。汗をかいて時間が経つと汗の臭いが鼻につきます。

薬用スクラボは評判以上!

加齢臭なのか若い時はそこまで感じませんでしたが、最近はブラジャーやインナーの臭いがとても気になります。夏は定期的に酸素系の洗剤でつけ置きして服の臭いは解消しています。しかし少しでも動くと汗をかく夏などは着替えをしても臭いが気になり困っていました。

そんな時柿渋成分が入ったのボディソープをレビューを見て試してみました。すると効果は抜群で臭いが全く気にならなくなりました。柿渋と名前だけ聞くと癖があって試しにくいですが、実際使ってみると匂いも普通のボディソープと遜色なく泡立ちなども普通です。

でも不思議とこの柿渋成分が入ったボディソープで体を洗うと汗の臭いが気になりません。このボディソープを使うまでは週1回の頻度で酸素系洗剤で付け置きしていた下着なども臭わなくなりました。朝が蓄積して臭くなると嫌なので気が向くと付け置きはしますが、付け置きの頻度は圧倒的に減りました。

また主人も加齢臭や汗の臭いが気になっていたようですが柿渋成分の入ったボディソープで洗うとスッキリするし臭わないととても気に入ってくれました。

汗をかかない冬は保湿性の高いボディソープを使い、夏は柿渋成分の入ったボディソープで体臭対策をしています。ボディソープの使い分けでとても快適過ごせるのでオススメです。