サーフィンの時に痛いから剃っているだけ!

20代男です。「ムダ毛の処理=美容のため」と思っている方は多いと思います。実際に間違ってないです。

ですが、美容のためにムダ毛の処理をしているわけではない人もいます。パイナップル豆乳ローションプレミアムは効果あり?

私はサーフィンが趣味です。ウェットスーツを着て荒波に揉まれながら、いつか波乗りができる日を信じて練習しています。そのサーフィンのために使うウェットスーツなんですが、安物だと縫い目などに毛が挟まってしまうのか、サーフィン中にチクチクして鬱陶しいのです。なので、いっそ局部を除いた全身の毛を髭剃りで剃ってみました。

そしたら見事に鬱陶しいチクチクはなくなりました。

そのためか、サーフィンに行く前には全身の毛を剃るので、私の体毛は徐々に濃くなっています。

そして、週一で全身の毛を剃ると、毛の長さが3mmほどと短いため、私自身にチクチクした毛が生えるのです。仕事柄半袖で作業するので、腕のチクチクしている毛を良く見られます。幸いにも迷惑は掛けていないので、トラブルにはなっていません。ですが、なかなか引いている方は多く、宴会の時は必ずと言ってもいいほど弄られます。

もちろん、私は弄られることは嫌いではなく、むしろ話の中に自分を登場させてくれるのは大好きです。なので笑いの種として一役買ってます。ですが、もし私のように図らずも全身チクチク体毛人間になりたくない方は、きちんと体毛を除去する方法を調べた上で、その方法に従って除毛することをオススメします。拙文にお付き合いいただきありがとうございました!