髪が年齢によって変化してくる。

髪は年齢によって変化してくる。よくなる方へ変化してくれる場合もあればよくない方へ変化してくる場合もある。圧倒的に後者の方が多いと思います。

KUROHA(クロハ)シャンプーの白髪への効果は?購入して使用した口コミ体験談をこっそり暴露!

私も当てはまる項目を下記に並べてみました。私が知る限りの情報を記入していきたいと思います。もし間違いがあればすみません。

・髪が傷んでバサバサ…トリートメントやパックが必要だと思います。年を取るたびに髪の毛の滑らかさがなくなってきます。

・髪のうねりがある…これは大部分のひとが少しはあるとおもいます。私は外側にカールしてしまいます。美容室でここがはねるからと美容師に伝えたときしょうがないねと

          これはストレートパーマかけてもまたなると思うよと言われてしまいました。私個人は諦めました。

・つやがない…これは脂分がなくなってきてるからだと思います。そして昨今昔とは違い年中エアコンをつけている環境にいる状態が多くなってきたのも原因ではないかと

       思われます。

・ボリュームがない…これは髪の毛の太さが関係してると思います。毛根からは3本くらい髪の毛が出てきているとおもいますが、年齢につれて毛根から2本になり、

          1本になりというのもあります。両方が合わさっている方も見えると思います。

・カラーが落ちる…カラーは毛にしみこませているとイメージですが毛を色でコーティングしているとイメージなのかもしれません。

・頭皮の悩み…頭がかゆいとかありますね。私は最近特にエアコンの近くで仕事をするようになってから頭皮が乾燥してフケがでるようになってきました。

・髪が太くて硬い…私にとってはうらやましいです。まだ若い証拠なのかもしれません。

・猫毛…すみません情報がありません。

・癖がつきやすくとれにくい…上記であげたようにその人の髪の毛癖なので嫌ならパーマを定期的にかけるとかで対応するしかないと思います。

・毛先のパサつきと枝毛…栄養が毛先まで行ってないのかもしれません、髪の毛にいい食品を食べてみるのはいかがでしょうか?

・年齢とともに髪にコシがなくなった…これも上記で書いた通りです。

・髪の量が少ない…これも上記で書いた通りです。

・薄毛が気になる…これも上記で書いた通りです。

・白髪が気になる…これは白髪をとるか薄毛をとるかという感じだと思います。

上記で書かせてもらったのはあくまで私の持っている情報ですのでよければご参照ください。