30代に突入したお肌の悩み

10代や20代の頃は感じなかった肌の悩み。結婚して、家庭を築いて、子供がうまれ育児をする中で、自分の肌を管理する時間よりも、他に優先することが出てきて、ついつい後回しになってしまっている日常があることに気が付きました。とくに今現在の状況では、外出先ではマスクをしています。マスクをすれば、鼻から口は隠せるので、眉毛や目元周辺だけ気にしてメイクするだけで、なんとかなってしまう日々が続いています。

私の肌は20代の頃からずっと乾燥肌で、最近しみやそばかすも沢山でてきたので特に気になっています。http://www.eco-kenki.jp/

5年前に取ったほくろも最近また出てきました。10代や20代の頃の肌の張りやつやがなくなってきているのを感じて、30代に入った今、40代50代の肌を想像しただけで少し怖くなってしまいました。結婚する前は、ちょっと高い基礎化粧品を使って肌に気をつかっていましたが、今は育児に追われる中、いかに時間をかけずにスキンケアをするのか、化粧をするのかを考えています。

しみやそばかすを取って綺麗な肌になりたい思いはあるけれども、実際は育児で忙しいので難しい現実があります。子育てが落ち着いてきたら、もっと自分の肌を管理してあげたいと思います。