暑さで開く毛穴との戦い

夏になると毎年悩むのが鼻の毛穴の開き。
私が毛穴の開きを意識し始めたのは高校生の時でした。その時は、電子レンジで濡れたタオルを温めてからそれを毛穴の開きが気になるところに当てて、2-3分したらタオルを取って、よく泡立てた洗顔フォームで顔を洗ったら多少毛穴の開きはマシになっていました(もちろん、洗顔後に冷水で毛穴を引き締めるのは重要ですよ!)。

完全レポート!ヒメルファンデーションの口コミや解約方法などすべてをお伝え!

でも最近になってきて、この方法だとどうしてなかなか毛穴の開き及びそれに伴う汚れは落ちてくれなくなってきました。そこで、次の策として考えたのが、毛穴パックを利用すること。しかしながら、毛穴パックというものは使いすぎると余計に毛穴が開き収集がつかなくなってしまうという噂もネットで見かけるし…。

結局そんな噂が気になって、私が試した方法は少し高価なクレンジングオイルを購入することでした。もちろん、高価なクレンジングオイルが毛穴の開き及び汚れに効果があるとは誰も保証してくれませんが、高価なクレンジングオイルだから効果があるかなって…。とまぁ、適当にネットで検索してそれなりに値段がするクレンジングオイルのランキングから適当なものを選び購入したわけですよ。けれども、結局多少は肌の状態が良くなったものの劇的な改善とはいかなかったわけで…。