20代前半のニキビ悩みについて

結論から言ってしまいますが、ニキビができたら皮膚科やクリニックなどの専門家、またはプロに見ていただいた方がいいです。http://www.la-smalah.com/

自慢ではありませんが、21歳までは周りから肌が綺麗って言われるほど肌には自信がありました。

ニキビもシミもひとつもなくたまに出来る1個や2個のニキビを潰してオロナイン塗って対処したら次の日には治っていました。だから、ニキビは潰さない方がいいという情報が信じられなくてずっと潰していました。

社会人になって仕事が辛く残業がかなりあったため睡眠時間がかなり減りました。ストレスでニキビができ続けるのですが、私はニキビができたらすぐに潰すのが癖になっていので潰し続けました。

いつの日かを境に自分の顔に自信がなくなり、ニキビが悪化してシミになっていました。当時は皮膚科やクリニックを信用していなくて行かずに、高い化粧水使っていればいつか治ると思って何種類も高い化粧水や乳液などのスキンケアを試しました。

一向に治りません。とにかく辛いし、どんどん自信がなくなりました。肌荒れが気になって半年後にようやく友人に勧められた皮膚科に通いました。そこで先生に言われたのが「赤ニキビとか初期段階のニキビだったらすぐにうちで治せるのに。」と言われました。シミになっていたので3ヶ月通って治せました。

1ヶ月たったあたりからシミが消えていったので、本当に早く皮膚科に来るべきだったと後悔しました。ひどいニキビでも皮膚科に行けば短期間で治せるので、ニキビに悩んでいる方は本当に早く高いスキンケアに手を出すのではなく皮膚科に行って欲しいです!