AGA薄毛治療体験談

薄毛のお悩みの方、結構いらっしゃいますよね。30代男性である私もその一人です。

評判以上!トリコレの温感ヘッドスパトリートメントを使用した私の口コミ!

20代になってから頭頂部の毛量が減り、友人知人とエスカレーターや階段を下りるときについつい隠してしまう自分が嫌で、

AGA薄毛治療に行った来ました。今回はその体験談をお話しさせていただこうと思います。

私が勇気を出して行ってみたのは、SBC湘南美容クリニック新宿院です。

薄毛治療をしている病院やエステはいくつもあり、ネットでどこが安くて効果がありそうか迷いましたが、料金面、知名度、通院しやすさの点から有名な湘南美容クリニックを選びました

湘南美容クリニックでは、まず、問診票を記入し、治療前の頭髪の写真を撮影します。

それから医師の診察を受け、自分の頭髪の状況や治療方針について説明を受けます。

錠剤の服用と、できれば毛髪再生メソセラピーという頭皮に薬剤を塗布・注入する治療を受けるよう勧められました。

毛髪再生メソセラピーをすると効果が早く出やすい一方、料金は15万円程度でしたので、結構高額でしたが、やってみることにしました。

やってみると全然痛くなく、時間も30分程度で済み、こんなんで大丈夫なのかな?と思っていましたが、

3ヶ月くらいたったところで、毛量が増えてきました。美容院に行くたびにいつも育毛剤を勧めてきた美容師さんも驚くくらいでした。

育毛再生メソセラピーは高額だったのでそれきり止めたのですが、錠剤については、SBC湘南美容クリニックでは、最初の診察以後はWEB問診のみで発注・処方してもらえるので、「いちいち診察受けるの面倒だな」という人でも気楽に治療できると思います。

副作用があるのではないかという人もいると思いますが、私の場合は特に副作用等は出ませんでした。